otake_ing's blog

おたけ日記 2021年4月

やあ。

推しに君呼びされいつもにやけてるおたけです。

 

バイトも忙しいし副業もあるしって言い訳したいけどめんどくさいから更新が滞っていました。

 

ってことで今回の話題はこちら

・函館に行ってきた

・バイトの話

・副業が調子いい

 

こんなかんじ

 

それではレッツゴー

函館に行ってきた

学生証、在籍証明書の発行と山崎エリイちゃん推しS君が一人暮らしを始めたということで函館に遊びに行きました。

 

そして久々に大好きな先輩のAB○先輩にも会いました。

 

知らない人に補足すると、函館の声優単推しの集まり『厳しい単推しの会(厳単会)』のメンバーです。

 

ちなみにおたけ(木戸衣吹推し)、S君(山崎エリイ推し)、AB○先輩(ゆうちゃ推し)です。

函館にいる声優単推しの人はDMお待ちしてます。

 

昔は全員無名だったのに今ではいろんな意味でみんな有名になったなー。

特にAB○さん、この人は殿堂入りといっても過言ではないほど有名になってしまいました。

 

久々にもう一人の友人虚無推しK君も加えて集まってぽしゃけも飲んでおたくトークしてめちゃ楽しかったです。

復学すんの楽しみになりました。

ウマ娘は嫌いになりました。

 

S君の家に数日泊まらせていただいたのですが、その中でカマキリ君の作ったオムライスの写真をどうぞ。

f:id:otake_ing:20210510033924j:plain

 

本人曰くエリイちゃんのオムライスがこれと同じくらいの完成度だったらしいです。

 

次行くのは10月頃かな

バイトの話

バイトのいい話なんてないので愚痴をたくさん言います。

 

匂いが臭いやつ多すぎうちとしや

60歳超えのホームレスおばあちゃんがいたんですけど、なぜかトイレに行くとめちゃくちゃ汚くて臭い公園の便所の匂いになって帰ってきます。

 

余りにくさ過ぎてバイト先に来た瞬間にわかるほどです。

マジで臭い。

 

孫悟空とかが「なんてまがまがしい気だ」っていうことがあるじゃないですか。

そんな感じで気を感じれました。

 

このおばちゃんとんでもない気の持ち主だったのかもしれない。

 

本はあった場所に返せ

本の返却棚に返す気持ちはもちろんわかるよ。

 

でもさ、1~5巻借りた後に6~10巻借りるやついるじゃん。

 

その時にわざわざ返却棚に置いてから新たに持ってくやつのキモチが分からん。

 

その場所に行くんだから自分で戻せよ。

 

こんなことする人間がいる限りぼくが気持ちよく働くことはできないでしょうね。

 

最近の若者すぐ辞めすぎ

別にこのバイトが悪いわけではないんだけど、なぜかすぐ飛ぶやつが多いです。

 

ここ最近で3人初日に消えました。

 

辞めるなとは言わんがなんで初日は来るんだ?採用決まった時点で断ればいいのに。

思ってたのと違った?調べてから応募しろよな。

1日で仕事全てわかるわけないんだから1ヶ月はいろよな。

 

極めつけは全員オリエンテーションの日絶対風邪で休んで、初日来た後また風邪ひいて音信不通になる。

 

そんな人間風邪ひきません。

 

早く新人増えないかなー

シフト減らしたい。

 

25歳くらいの優しいお姉さんキボンヌ。

 

副業が調子いい

休学中ネットビジネス頑張ってるんですけどもちゃんと成果が出てて気持ちいいです。

 

全額おれの手元に来るわけではないけれども、稼いだ額だけでいえば今のところ60万ほど。

 

2ヶ月後に振り込まれるやつだから3ヶ月分くらい。

 

目指せ100万円!

推しより稼ぐオタクになります。

 

税金納めたくないです。

 

さいごに

久々にオタクに会えてほんとに幸せでした。

オタクがいるからなのか、環境が好きなのか知らんが早く函館戻りたいでござる。

 

5月はあるかわからんがミリオンライブのライブがあります。

 

久々に木戸ちゃんを生で見れるからクッソ楽しみ!

 

木戸オタクと富士急ハイランド行くのも楽しみ!

 

なくなったら泣きます。

Fucking covid-19

 

 

おやすみきんぐ