otake_ing's blog

おたけ日記 2020年11月後編

やあ。

みんな大好きおたけです。

 

 

え?木戸ちゃんバースデーの記事はどうしたかって?

書いたけどあまりにキモすぎたから非公開中です。 

 

 

最近寒くなってきましたね。札幌は普通に雪が降っております。

バイト先までそこそこ歩くからおれ歩くとこだけ雪解けてほしいわ。

 

ってことで今回の話題はこちら

こんなかんじ

 

それではレッツラゴー

 

ハンターハンター脱出ゲームに行ってきた(ネタバレなし)

コロナで騒がしい中前から計画していた大阪ひらかたパークで行われた”ハンターハンター脱出ゲーム”に行ってきました!

f:id:otake_ing:20201205234701j:plain

公式サイトはこちら

realdgame.jp

 

一緒に行ったメンバーは木戸ちゃんファンの方々で

カニミソさん、ゆいなさん、星乃さん、JINさんです。

 

ほんとはハセさんも来る予定だったけど感染のリスクを考えてキャンセル...

 

超残念だったけど、しゃーないですね。ハセさんと早く遊びたいです。

 

さて、本題に戻りますと、今回の脱出ゲームはハンターハンターのグリードアイランド編を題材として作られた脱出ゲームです。

 

指定ポケットカード集めてゲームクリアしよー!ってやつです。

   

ゲームスタート

ゲームを開始すると指輪とブックをもらえます。

f:id:otake_ing:20201205235348j:plain


ブックを参考に様々な謎を解きながら指定ポケットカードを集めていきます。

 

ここはグリードアイランドなので、もちろんフリーポケットのカードも使えます。

 

どんなのが出てきたか言ったらネタバレになっちゃうからここでは言わないけど、原作知ってる人なら興奮するようなカードが使えたりします。

 

あと念能力も出てきます。ちゃんと指立てられたら凝しようね。

 

 

アトラクションもいろいろ乗りながらカードを集めて。。。

f:id:otake_ing:20201206001425j:plainf:id:otake_ing:20201206001442j:plain

 

3時間くらいかな?でクリアできました!

 

ランチタイム

昼ご飯はコラボメニューを食べに行きました。

 

お金ないから普通にご飯を食べようとしてたら、星乃さんが「リスキーダイスのカレー食べなよ」って言って奢ってくれました!!!

 

星乃さんほんとにありがとうございました。

f:id:otake_ing:20201206001527j:plain

 

みんな仲良くリスキーダイスカレー。

 

ちなみに、このカレー1/20で大凶ってことで青いカレーになります。

 

店員誰一人として笑っていなかったのがとても面白かったです。

忙しいんですねー

 

アトラクションに乗りまくり

やることやったんで残り時間はアトラクションに乗りまくりました。

 

 

ジェットコースター初めて乗ったけど、めちゃ楽しかったです。

 

ただあの下がって上がるところGのせいで具合悪くなるのだけどうにかしてほしい笑

 

ジェットコースターだけじゃなくからくり屋敷とかスーパーマンみたいに空飛ぶやつとか回るブランコとかたくさんのりました。

 

 

ちなみに一番楽しかったのはメリーゴーランドです。

 

え?あの優雅に回るやつ?って思うじゃないですか。

 

なぜかわかんないけどここのメリーゴーランドにはコーヒーカップみたいに回るやつがあります。

 

そう。エリイちゃんが好きなあれです。

 

全力で回すと意味わからんくらい回って周りとの差がすごい面白いです。

その様子はこちら。

 

脱出ゲームさいごに

f:id:otake_ing:20201206003650j:plain

 

遊園地に物心ついてから行ったことがなくて、初めて遊園地に行ったようなものでした。

 

いやーなかなか楽しかった!

 

いつか木戸ちゃんが好きなディズニーに行きたいと思ってます。

 

 

もちろん打ち上げもしました。

f:id:otake_ing:20201206004446j:plain

 

カニミソさんごっつぁんです!

 

バイトが決まった

バイトが決まりました。

 

内容はまぁ聞いてくれれば教えます。

 

最低月6万でお願いしまーす。って言ったら、人で不足のために3週目からはもう店長の次にたくさんシフトが入ってました。

 

来週から週40時間勤務って感じです。

 

マジ容赦ねーよあの人。

 

がんばりまーす。

 

狂人おたけ現る

これはきどまだの話ですね。

 

脱出ゲーム行った日にきどまだがあって、飲みすぎで酔った二人を連れてカラオケできどまだを見ました。

 

Switch持ってないけど星乃さんのswitchを借りて木戸ちゃんとオバケイドロやることができました。

 

星乃さんはほんとにいい人です!!!!

 

 

オバケイドロやったことなくて、わからんまんまやりました。

 

ぼくは人間側で木戸ちゃんとゆいなさんと挑戦。

 

お化けにぜんぜん会わなくて暇だったので、木戸ちゃんに会いに行ったら完全にリア狂みたいになりました笑

 

木戸ちゃんを助けに行こうとしたけど、ゆいなさんがあまりに早すぎて助けれなかった...

(おれも好きって言われたかった!!!!!!!!)

 

一回つかまっちゃったけど、無事勝利!!!!

f:id:otake_ing:20201206005719j:plain

木戸ちゃん、ゆいなさん、いぬぼざきさん、対戦ありがとうございました。

 

SランカーのハセくんとうのーりんといつかやりたいけどSwitch持ってないんだよねー。

 

友達に借りなきゃ。

 

 

さいごに

11月後半は木戸ちゃんとゲームできたり、木戸ちゃんファンの方たちと遊園地に行ったり、バイト始まったりと色々ありました。

 

木戸ちゃんの朗読劇はいけないけれど、デジモンカードの第4弾が今月の中盤にでるし、クリスマス(どうせひとり)があるし、すげー楽しみなことがまだまだあります。

 

コロナはやらないといいなー。母子家庭だから5万ももらえるしまあいいや。

 

それでは次は12月前半のブログでお会いしましょう。

 

おやすみきんぐー!